読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人気女優・松たか子のダイエット法はこちら!

ドラマ「カルテット」「HERO」など
話題作に出演している
松たか子さん

21102_original.jpg

アラフォーには見えない美しさの松たか子さん、
彼女の美容法を紹介します。  


アラフォーに見えない!松たか子の美容法①グリーンスムージー
img_403419_10653585_0.jpg


松たか子さんは、グリーンスムージーを毎朝健康のために飲んでいるそう。。

りんご2個・小松菜1/4パック・水2カップなどでよく作るそうですよ。


グリーンスムージは、野菜のビタミンが豊富なので、便秘解消や免疫力のアップなど、ダイエットにも効果的ですが、お肌にもいいと言われています。


毎朝の習慣が、体づくりの基本ですね。


アラフォーに見えない!松たか子の美容法②器具でリンパマッサージ

ce9744f8d47d99080ae03ca3d2b31cbe.jpg

松たか子さんは、仕事柄多く立ちっぱなしのケースが非常に多い方です。

 

そんな舞台の仕事時に愛用しているのが、リンパを流すストレッチ器具。

また、ヤムナボールという小さめのボールの上に寝転がって、

リンパに当ててゴロゴロマッサージしたり、

ウェーブストレッチリングを使ってストレッチしたりしているそう。

リンパマッサージは、マッサージをすることで血行が良くなり、むくみの防止や、基礎代謝アップにつながると言われています。


アラフォーに見えない!松たか子の美容法③軽い運動

stair1.jpg

積極的に自分でも歩いたり軽く走って代謝を良くしているんだそうですよ。

時間が取れない!という方は、駅手前でおりたり、ちょっと遠いコンビニに買い物に行ったり、積極的に歩くことを心がけているそう。また、エレベーターでなく階段の上り降りもよくするそうですよ。