有村架純の実践するダイエット法「ファスティング」の正しい方法

透き通るような肌の持ち主、有村架純ちゃん
OVSQgRg-1200.jpg

JzB4gRY-1200.jpg
映画「ビりギャル」で一躍脚光を浴び、
月9、NHK連ドラ、紅白司会など
さまざまな映画やドラマに出演している有村さん

そんな忙しさのあまり、一時期肌荒れに悩んでいたそうです。
その肌荒れから、彼女は三日間のファスティングをして美肌を取り戻したそうです。

ファスティングとは、プチ断食のこと。
体内のリセットやデトックスができるのでおすすめです。

有村さんは三日間断食をしたそうですから努力家ですね。


しかし、断食は食べないダイエットなだけに、効果も期待できますが、

 

正しい方法をしないと貧血を起こしたり、病気を引き起こしてしまいます。
また、飢餓状態を体が経験することで、逆に食べるようになり、太りやすくなることも。


そこで正しいファスティングの紹介をします。  


有村架純の美の秘訣・ファスティングの正しい方法①準備期間
73642_photo1.jpg
いきなり断食に入るのではなく、
3日~7日ほど体の調子を整えるという準備をします。


まず、ゴマ、豆類、わかめ、野菜、魚類、きのこ類、イモ類などを中心にした食生活に切り替え、

肉、卵、アルコールは避けるようにします。


有村架純の美の秘訣・ファスティングの正しい方法②ファスティング期間
shutterstock_296880254-1024x684.jpg
準備を終えたらファスティングをします。

固形物をなるべく食べずにドリンクだけで栄養を補います。

基本的に酵素のとれる、酵素ドリンクを、
また、1.5リットル以上のお水もとるようにしてください。

有村さんはお嬢様酵素や、ジュースクレンズというファスティング用ドリンクをのんでいたそう。


有村架純の美の秘訣・ファスティングの正しい方法③回復期
60f0c876-dbc8-440d-b6f1-7fca3729da08.jpg

ファスティングが終わり、いきなり好きなものを食べたい気持ちも分かりますが、身体には大きな負担になります。

そこで、また準備期間と同様に、豆類、野菜、海藻、魚などの
身体にやさしいものを食べることで、身体をまた戻していくという作業をします。

この回復期を数日行って、ファスティングは終わりです。

image.jpg
ファスティングをすることで、体内の毒素が抜けて、リセットされるので、身体も軽くなりいいことばかりですよ。
ぜひ、お試しを!