
神秘的な魅力!女優・小松菜奈の顔になる、メイク法

映画「溺れるナイフ」「バクマン。」「明日ぼく」と、 話題作に出演している

 

人気女優 小松菜奈さん

 

img_komatsunana_port2_vol2.jpg

 889a8ea8aaad1f47511db99fba9cacec.jpg

 

小松菜奈さんといえば、アンニュイで神秘的な雰囲気。

とても10代には見えない大人っぽい雰囲気ですね。

 

今回は、そんな小松菜奈さんの顔になるメイク法を紹介します。

 

小松菜奈さんのメイク法①ベースメイク

44619959.jpeg

 

お人形かと見まがうような、きれいな肌の小松菜奈さん。 ベースメイクは、そんな肌を演出するため ピンク系の下地をムラなく素肌に乗せ、さらに上からパウダーファンデを プラシでさらっと乗せます。

 

コンシーラーで、クマやくすみを隠しておいてくださいね。

 

小松菜奈さんのメイク法②アンニュイなアイメイク 0758972f46a06698248dae29c5b08de8.jpg

 

まず、二重の幅にブラウンのシャドウをブラシで乗せます。 ラインを上まぶたに引き、目尻は少し跳ね上げます。 マスカラも、目尻を中心にしっかり乗せます。

ビューラーは使わずに、 横に流すようにマスカラをすると、小松菜奈さんのような アンニュイなアイメイクになります。

 

小松菜奈さんのメイク法③太眉 11377908_1630123567244484_1255779549_n.jpg

 

自然な地毛を活かした太い眉を作っていきます。 ちょっと明るめのブラウンのパウダーで自然な質感を生かして 眉毛を作っていきましょう。

 

小松菜奈さんのメイク法④リップ da692d14717e25b6e43355e29bd251fd.jpg

 

赤などのグロスやリップをぼってりとした唇にオン。 唇のラインはとらずに、あくまでナチュラルな雰囲気に。 10865006_559353660862243_752030088_n.jpg

小松菜奈さんの顔になるメイク法でした。 ぜひ、参考に!