人気女優・上野樹里の顔になるメイク法

のだめカンタービレでブレイクし、

2016年にロック歌手・和田唱と結婚した

女優の上野樹里さん

20161012_uenojuri_02.jpg

 

ドラマ「アリスの棘」や「ウロボロス」など話題作に出演していて、

最近結婚し、公私ともに順調な女優さんです。

こんな美人な顔になりたいという女性も多いのでは?

そこで、上野樹里さんの顔になるメイク法を紹介します。

 

上野樹里の顔になる、メイク法①ベースメイク o0440034310327594512.jpg

ベースメイクはナチュラルにシンプルに、が、

基本の上野さん風メイク。

下地を薄く塗って、肌トラブルをできるだけ隠し、 その上からパウダーファンデーションをふわっと塗ること。

基本は素肌を活かした、ナチュラルなメイクを心掛けてください。

 

上野樹里の顔になる、メイク法②アイブロウ ph1.jpg

上野樹里さんと言えば、きりっとした並行眉。 眉山をなくし、気持ち斜め上にきりっとした太い眉を作りましょう。 ペンシルを使って形を作ってから、パウダーで塗りましょう。

 

上野樹里の顔になる、メイク法③アイメイク 20120411_uenomana_06.jpg

 

上野さんのアイメイクは、切れ長のクリッとした目。

 

アイラインは、長めに目尻を少し跳ね上げるように書く。

アイシャドウはブラウンなど上品な色合いのものを。

マスカラもロングマスカラにし、カールはあまりさせずに自然な雰囲気だけど、くっきりと目を見せること。

最後に、オレンジ系のチークにナチュラルベージュのリップをして、完成です。

 

77850_201007060747772001278384801c.jpg

上品でナチュラルな上野さんのメイク法でした。

ぜひ、試してみてくださいね。