
有村架純の美肌の秘訣・「やらないスキンケア」とは?

「ビりギャル」でブレイクし、月9ドラマ、 NHK連ドラなど数々の話題作に出演している 女優でモデルの有村架純さん。

 

kasumi_arimura20160318.jpg OVSQgRg-1200.jpg

彼女のようなふんわりした美肌は羨ましいですね。どんなスキンケアをしているのかというと、彼女の美肌の秘訣は「やらないスキンケア」なのだそう。

 

有村架純の美肌をつくる!やらないスキンケアとは? image.jpg

 

スキンケアというと、化粧水にパックに、乳液に美容液、アイクリームにと、 いろいろ重ね付けして保湿をすることがいいこと!と思いがちです。

しかし、有村架純さんはあえて、肌に何もつけない「肌断食」をして、肌をいたわっているそう。

 

やり方は、洗顔で汚れを落としたら、後は何もつけずにすっぴんで生活をすること。 洗顔料もオイルフリーで、保湿成分が配合されてないものにします。

そうすることで、肌の自然な治癒力を目覚めさせるという 肌本来の力を信頼した方法です。

 

なんでも肌を痛めている理由は、界面活性剤などの入った化粧品でのやりすぎているスキンケア。

肌を保護するために必要な油分や菌も損なわれてしまうので、 洗顔のしすぎもNGです。

できれば、ぬるま湯で洗うだけ、が理想なそうですよ。 o0480048012612174341-579da.jpg ちょっと不安、という人も多くの女優さんがやっている美容法です。

自分の肌の自然治癒力を信じて、やってみてはいかがでしょうか?