人気女優・高畑充希の顔になるメイク法とは?

NHK朝の連ドラ「ととねえちゃん」で、 一躍ブレイクした若手人気女優 高畑充希さん。

 

2065642_201601210533801001453356219c.jpg

 

白い肌と意志の強そうな目元が彼女の魅力の一つ。

そこで、今回は、高畑充希さん風メイク法を紹介します。

 

 

 

高畑充希風メイク①透明感のあるマシュマロ肌 958_mitsuki-002_1000x.jpg

高畑充希さんだけでなく、可愛い女優さんモデルさんは、みなふわっとしたマシュマロ肌。

 

そんな透明感のある肌を作る秘訣は、ベースをプルー系の下地にすること。 ニキビやしみはない方がいいですが、あるならコンシーラでかくして。

さらに、おでこや鼻筋、あごなど顔の高い部分にハイライトをなじませることで、ナチュラル美人のベースメイクの完成!

 

高畑充希風メイク②猫目

 

image (1).jpg

 

決して作りこんだわけではない、ナチュラルで大きい猫目。 アイホール全体にベージュシャドウを広げて、 二重の幅にはオレンジ系ブラウンシャドウを。

 

涙袋はハイライトのラメ入りをのせて、下まぶたは黒目の外側から目尻にかけて、ブラウンのシャドウを薄くのせます。

21d648f789f9b73c34355cf47c7fc5ef.jpg

高畑流猫目のポイントは、目尻側のラインを眺めにはねるように引くこと。 あくまでナチュラルにゆるい角度ではねましょう。

 

高畑充希風メイク③ふわっと血色のある頬

mi_long.jpg

 

ふわっとした自然な血色はピーチピンクのパウダーチークで作りましょう。 ふんわりと、頬の高めの場所にまるーく乗せること。 また、色がしっかりとわかる程度に乗せるのが大事です。 さらに、リップなナチュラルなピンクの口紅やグロスで。

 

CMM5rksUwAAArEK.jpg

以上、高畑充希さん風メイク法でした。 試してみて、充希ちゃんの顔に近づこう!