女優・清水富美加の顔になるメイク法

朝の連続ドラマ「まれ」に出演して、女優の土屋太鳳さん、門脇麦さんと一緒に注目を浴びることになった、清水富美加さん

 

 

 

tumblr_nslzuiBTHs1sso467o1_1280.jpg

 

彼女のあどけないベビーフェイスを作るメイク法は? 清水富美加さんのメイク法を紹介します。

 

清水富美加さんはどんなメイク法?

 

tumblr_nsfy9xQiQQ1sso467o1_540.jpg

 

彼女の場合、メイク方法はすっぴんにより近いメイク法です。

眉毛を整えて、アイラインとマスカラをつけ、少し健康的に見えるオレンジのチークを薄くまるくのせる、という程度。

 

本人もブログでは、普段からすっぴん写真を数多く載せているだけに、ほとんどメイクには興味がないのかもしれません。 「

 

女の子ってさ、髪とか口とかまつげとか脚とか命だよね、っていうのがありすぎて大変ですね。来世は男にしてください

と、ブログで語っているほど。

 

 きっと力を入れてやっているであろうメイクは、

 

アイブロウとアイメイク。

 

眉で8割が決まるといわれていますから、 この二つはしっかりされているでしょう。

 

アイブロウは、軽く整えてきりっと自然に描くこと。

 

アイメイクは、ビューラーをしっかりと使ってまつげをあげ、たっぷりとマスカラを塗っているようです。 アイラインは決してはっきりと分かるように入れていないのではと思われます、あくまでもスッピンを際立たせる程度のメイク方法で、あの自然で可愛らしい顔立ちをキープしているようです。

 

清水富美加がよく使うピンクのリップ

 

profile.jpg

 

ピンク系のリップを塗って、さらにすっぴん系童顔メイクを際立てています。

 

2023627_201304150787509001365973232c.jpg

 

今後どのようなメイク法をしていくかはわからないですが、元気いっぱいで可愛らしい女優さんである清水さんに今後も注目ですね。