スッキリした顔が綺麗な女優・夏帆のメイク法とは?

映画「海街ダイアリー」やドラマ「ラブソング」など

話題作に出演している 女優・夏帆さん

 

N0044857_l.jpg

 

クールですっきりした顔がキレイの秘密。 そこで、今回は夏帆のメイク法を紹介します。

 

女優・夏帆のメイク法①ベースメイク

 

20150822-soutainosusume_v.jpg

 

まず、ブルー系の下地で肌を整えます。

頬など顔の中心から、下地をなじませていきます。 色ムラがある部分にはある程度隠れるくらいに重ねておきましょう。

最後は首までなじませて下さいね。 ファンデは素肌感を出すために、極力薄く。

気になる部分は前もって、コンシーラーでカバーしておきましょう。

 

女優・夏帆のメイク法②アイメイク

 

32.H.jpg

 

ベースになるベージュ系の肌馴染みのいいアイシャドウをアイホール全体にのせます。

ナチュラルに見せつつ、くすみをカバできるので、ラメやパール入りのシャドウを選びましょう。

 

アイラインは、リキッドアイライナーでまつげのキワを埋めていきます。 夏帆さんみたいな目の縦幅を出したい時は黒目の上だけを太めに描いて。

 

女優・夏帆のメイク法③アーチ眉

 

kisha_13.jpg

 

夏帆さんの自然なアーチ眉を作るには、 まずはパウダーで眉下のラインをかきます。その次に、眉頭~眉山をかいていきます 眉尻にかけて自然なグラデーションで、緩やかなアーチを作るように書くのがポイント。

 

女優・夏帆のメイク法④ナチュラルなリップ

 

 

1155577_650.jpg

 

夏帆さんと言えば、赤ちゃんのようなナチュラルなリップ。

まず、ナチュラルなピンク系のリップペンシルで唇全体をかいていきます。 口紅はナチュラルに見えなくなってしまうので使わないこと。

指でならして、ペンシルをなじませてから、 ノンパールのグロスを唇の中央にのせます。

 

左右に広げると自然なツヤ・潤い感のある唇に仕上がります。

 

4471.1431668665.jpg

 

以上、夏帆さんのメイク法でした。ぜひ、試してみてくださいね!