人気上昇中の女優・松岡茉優の顔になるメイク法

ドラマ「コウノトリ」や映画「ちはやふる」などに 話題作に出演している演技派女優・松岡茉優さん

 

image (1).jpg

 

彼女は最近可愛くなったと話題になりました。

前までは、一重っぽい顔でしたが、目がぱっちりとし、 あか抜けた感じになりましたね。

今回は、そんな松岡茉優の可愛くなった理由、メイク法を紹介します。

 

 

松岡茉優のメイク法①ベースメイク

 

248e6e1ed2f9718252b527e316c453e9.jpg

 

松岡さんのような透明感のある肌には、ブルー系の下地を使うこと。

ベースを顔全体に広げたら、セミマットなリキッドファンデーションを薄く塗り、 フェイスパウダーで抑えたら完成です。

 

松岡茉優のメイク法②眉

 

300x.jpg

 

眉はしっかりと太目に描くのが松岡さん風。 自眉毛にアイブロウパウダーで足りない部分を描き足していき、 眉頭から眉尻まで平行にし、眉山を作らないようにするのがポイントです。

 

 

松岡茉優のメイク法③アイメイク

 

 

image.jpg

 

アイメイクは、アイホール涙袋部分に明るめベージュシャドウを乗せ、 上まぶたの目尻には、薄いブラウンシャドウを重ねます。

 

アイラインは、ブラックのジェルアイライナーを使って まつげの隙間を埋めるように引いていきます。 目じり部分は2㎜ほどのアイラインを引いて、タレ目風にするのがポイントです。 まつ毛はビューラーでしっかりカールさせてから、 ロングタイプのマスカラでしっかりと長さを出しましょう。

 

松岡茉優のメイク法④チーク&リップ

 

 

matsuoka_720.jpg 松岡茉優さんのメイクではベビーピンクの淡いピンクチークを使い、 頬の高い位置に、ふんわりと丸く薄く載せましょう。 ナチュラルな唇にするために、リップは使わず レッド系のグロスを使います。

 

 

 

003-1.jpg

 

以上、松岡茉優さんのメイク法でした。 ぜひ、参考にしてみてくださいね。それでは!