読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大河ドラマに主演!女優・柴咲コウのメイク法を紹介

大きな猫目に美人顔の

女優・柴咲コウさん

 

13248909_762733633864203_2122697542_n.jpg

 

彼女はNHK大河ドラマ「直虎」に主演していて、

30代になっても、変わらずにキレイで美しいですよね。

 

今回はそんな柴崎コウさんの顔になる、メイク法を紹介します。

 

 

柴咲コウのメイク法①ベースメイク

 

tumblr_n4fkn7jMaj1rvy4yho1_1280.jpg

 

まず、たっぷりの化粧水で潤いを与えて下準備をしてから、 毛穴を消すための化粧下地を使用します。

 

赤みのある場所にはコンシーラーを乗せていきましょう。 そのあと、パールの入ったファンデーションを顔全体に伸ばします。

それから、ハイライトをTゾーンと目の下に付けて、立体感を出します。

 

柴咲コウのメイク法②アイブロウ 1627_shibasaki_kou.jpg

 

眉はきりっとした太目な眉を作るのが柴咲流の眉。

眉山は高めに設定して、眉尻も太くします。 パウダーは、暗めの色でなく、明るめのブラウンで描くと目元が明るくなり、 柴咲さん風の美人顔になりますよ。

 

柴咲コウのメイク法③アイメイク

tumblr_mqduuekcqp1s9x0m1o1_500.jpg

 

まず、パール系のアイシャドウをまぶた全体にのせ、濃いめの色は目尻に乗せるだけ。

 

アイラインは、太めにまつ毛の間をきれいに埋めましょう!

さらに、下まつげの隙間を埋めるようにラインを描きます。 そのあと、目が大きく見えるように、涙袋をホワイトパールやピンクパールでぷっくり作ります。

マスカラ、ビューラーははっきりくっきりつけて、柴咲さんのような、ぱっちり猫目を作りましょう。

 

柴咲コウのメイク法④リップ&チーク

 

20091207160241942.jpg

 

チークはオレンジ系を使い、頬骨の上に乗せるように入れます。

リップは、ローズ系の明るめか、ベージュ系です。リップ、チークは派手にせず、 目力が映えるようにしましょう。

882d50c9.jpg

以上、柴咲コウさんのメイク法でした。

目力と眉作りが大事です。ぜひ、試してみてくださいね。