世界基準の美しさ!女優でモデル・佐々木希の顔になるメイク法とは?

世界で最も美しい顔41位に輝いた、モデルで女優の佐々木希さん

 

 

image (5).jpg 1411373531_a3vw.jpg

 

彼女のような美しい顔になりたい!という日とも多いのでは?

そこで今回は、佐々木希の顔になる、メイクを紹介します。

 

佐々木希のメイク法①アイメイク

 

S11427922_260x346.jpg

 

佐々木さん風のアイメイクを作るには、まず、まぶた全体がアイホール全体にベージュか白のシャドウを塗ります。

次に二重の幅に合わせてピンク系のシャドウを塗ります。 最後に目尻にダークブラウンの濃いシャドウを塗り、グラデーションを作ります。 下まぶたには、涙袋をつくるようにラメ系のアイシャドウを塗ります。

 

5佐々木希1.jpg

 

アイラインはくっきりした目を作るために、くっきりしたブラックラインを書きましょう。

 

佐々木希のメイク法②アイブロウ

 

sasaki.png

 

眉も自然体が基本ですが、しっかりと手入れとアイブロウは欠かせないようにしましょう。

まず、一番明るい色をブラシの太い側にとって、眉頭〜鼻筋を意識して薄くノーズシャドウを薄く引きます、中間色を眉頭〜中間あたりまでぼかすように描いて、一番濃い色で眉尻を描いていきます。

 

佐々木希のメイク法③ファンデ

 

image.jpg

 

しっかり肌に保湿をしたら、まず肌トラブルを隠すために下地を乗せていきましょう。 そのあとに、自分の肌よりワントーン明るめのファンデーションを、 顔の中心には厚めに、外側は薄めに塗ると小顔風になりますよ。

 

佐々木希のメイク法④チーク&リップ

 

4佐々木希.jpg

 

佐々木希さんのメイク法は、かなり幅広に入れるのが特徴です。 コーラルピンク系やオレンジ系の淡い色を、幅広いブラシで頬骨に沿って入れていきます。 目の下には明るいベージュやホワイトを入れてメリハリのある華やかな顔つきにしましょう。

リップはコンシーラーで唇の輪郭をつぶし、淡いピンク系のリップをブラシで描き、グロスをたっぷりのせます。

 

S12525601.jpg

 

以上、佐々木希さんのメイク法でした。 お肌も髪も、つやっぽいのが佐々木希のメイク法です。ぜひ、試してみてくださいね。