女の子の憧れ№1!女優・石原さとみの美容法は?

可愛いし、綺麗!ということで、 男女問わず大人気の石原さとみさん。 lDy84feM_1442473837.jpg

前年の世界一美しい顔ランキングでは、 6位という日本人女優としては最高位の快挙でを上げてくれました。 そんな彼女の美容の秘訣は一体…? その美容法をまとめました。

 

石原さとみの美容法①クレンジングはしっかりと

makeup-remover.jpg

クレンジングは徹底に、肌の負担を減らすため、すっぴんの時間を長くするため帰ったら速攻する、という 石原さとみさん。 アイメイクのとれない部分はめんぼうでしっかり落とす、というほど、 しっかりしたクレンジングをするみたいです。 そういった小さな努力が、石原さんの美を作っているのです。

 

可愛すぎる石原さとみの美容法②保湿

7687928.jpg

とにかく保湿は徹底する、という石原さとみさん。 化粧水がもう肌に入らない、というくらいまで保湿をし、 さらにその上からクリームをパッティングするそう。 帰ってからこれだけするのはたいへんですが、保湿は肌にとってとても大事です。 ぜひ、徹底したケアを心掛けたいものです。

 

可愛すぎる石原さとみの美容法③半身浴 hansinnyoku-550x361.jpg

美容にはストイックな、石原さんは半身浴は欠かせない美容法だそうです。 半身浴しながら台本や雑誌を読んで、30分以上は半身浴をします。 最初は42度くらいの熱いお湯から徐々にぬるくしていくのが良いそうですよ。 長めにお風呂に浸かると毛穴の汚れも落とせるので美肌にもいいですね。

 

tumblr_nt68ru6VdW1qz5n5vo1_500.jpg

 

以上、石原さとみの美容法でした。 意外に変わったことはせず、基本的なことをストイックにやっているようです。そんな石原さんの美容法、 ぜひ、試してみてくださいね。