ドラマ「奥様は取り扱い注意」に出演!女優・綾瀬はるかの顔になるメイク法は

ドラマ「奥様は取り扱い注意」に主演で出演し、

可愛らしさが魅力の女優の綾瀬はるかさん

 

 37931_original.jpg

 

老若男女問わず人気の秘訣は、清潔感と透明感のあるメイク。

そんな綾瀬さん風の顔になれるメイク法を紹介します。

 

綾瀬はるか風メイクポイント①ベースメイク

f:id:kinoshitayukari:20170923044209j:plain

 

綾瀬はるかさんの魅力は素肌感のあるナチュラルなベースメイク。

 

肌を隠すメイクではなく、肌を透けさせるイメージで。 できるだけファンでを使わずにパウダーのみを使う。

 

くすみを消したいときはパープル系、ニキビ、赤身を消したいときはイエロー系を使うなどトラブルに合わせてコンシーラーも変えるといいですよ。

 

綾瀬はるか風メイクポイント②水平眉メイク

 

f:id:kinoshitayukari:20170923044645j:plain

 

水平でふんわりした眉が綾瀬はるかの眉のポイント。 長めに引くことで大人っぽく清潔感のある眉になります。 濃くしすぎず、パウダータイプのアイブロウでぼかしながら描くのがポイントです。

 

綾瀬はるか風メイクポイント③たれ目メイク

 

f:id:kinoshitayukari:20170923044625j:plain

濃いめのブラウンシャドウを目尻のきわに乗せるだけで、 後は薄めのベージュのシャドウをアイホールにグラデーションを作っていく感じで。

綾瀬さんの場合、たれ目メイクなので、下まぶたの目尻にも薄ーく ブラウンのシャドウを入れるとたれ目っぽくなりますよ。

 

 あとはリップ、チークをほんのり血色がよくなるように乗せたら、 綾瀬風メイクの完成です。

f:id:kinoshitayukari:20170927035601j:plain

ぜひ一度試してみてくださいね。