月9「民衆の敵」に主演!美しすぎるアラフォー篠原涼子の美肌・美容法は?

アラフォーで二児の子を持つ母親ながら、美貌が衰えない女優・篠原涼子さん

f:id:kinoshitayukari:20171016184503j:plain

 

秋の新ドラマ『民衆の敵』にも主演として出演し、話題となっています。

そんな篠原さんは、アラフォーになっても、肌が白くてきれいです。

今回は、そんな女優・篠原涼子さんの誰でもできる美肌法・美容法を紹介します。

 

 

 

  

1、朝おきたらミネラルウオーターをすぐに飲む

f:id:kinoshitayukari:20171007094600j:plain

朝起きたときは、寝ているときにかいた汗で、 水分不足になっているんだとか。 そういうときは、綺麗な水を入れて代謝を良くしましょう。 また、一日2リットルほどの水を飲むことも、心がけているそう。

 

2、ビタミンCをとるために生野菜を食べる

f:id:kinoshitayukari:20171007094825j:plain

主に千切り玉ねぎ、トマト、スナップエンドウブロッコリー、人参を常備して、 いつでも食べれるようにするんだとか。 また、加工品やお惣菜は買わずに、オーガニック中心に。

 

3、少し先の体調を考えた食事

 

例えば、夜に外食をしたとき、次の日の体調がどうなるか、などを 考えて食事をするといいそう。 外食をした次の日は、軽めにすませるとか、 軽めの日の夜は、楽しくお酒を飲もうとか、 過剰に制限するのではなく、 数日間で体調のバランスをとっていくのが篠原流。

 

4、スキンケアは基本的なケアを徹底

f:id:kinoshitayukari:20171007094833j:plain

朝晩のお手入れは欠かさずにするという篠原さん。 女優業で忙しいのに、しっかりしています。 まず、汚れをしっかりと落として、たっぶりの化粧水、美容液、乳液を肌につけ、浸透させます。 大事な仕事の前は、エステでマッサージやパックなどするそう。

 

5、基本はノーメーク

f:id:kinoshitayukari:20171007094850j:plain

韓国の女優さんがノーメークで美しいように、 ファンデーションやメイクは 肌に多大なストレスを溜めているのだとか。 せめて休みの日はすっぴんでいると心がけ、 肌を休ませましょう。

f:id:kinoshitayukari:20171007094845j:plain

以上、篠原涼子さんの美容法でした。 誰でも試せることばかりなので、 篠原さんのような美肌を目指したいですね。